Doorkeeper

【東京・渋谷 7/21 (木) 開催】シビレ2016夏 Engineer移住Night

2016-07-21(木)19:00 - 21:30 JST

ギークス株式会社 本社内イベントスペース

東京都渋谷区道玄坂2-11-1 (G-SQUARE 10階)

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
□当イベントへの参加には、事務局から発行するIDが必要になります。IDはメールにてご連絡いたします。 □応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。

詳細

満員電車に、業務に追われ会社と家とを往復する日々……。
そろそろ東京、卒業しませんか?
「シビレ2016 Engineer 移住Night」は、実際に地方移住し働くエンジニアの先輩に、移住先での働き方・暮らし方を話してもらい、
“地方移住”のリアルを知ってもらうイベントです。
地方に開発拠点をもつIT企業とも交流して、具体的な移住先を考えましょう。

【第一部:トークイベント】「メディアでは語られないエンジニア移住のリアル」
ファシリエータ
「移住してから転職活動しようとしていたけれど、仕事が見つからなかった!」
「趣味のコミュニティに出会えない!」
地方暮らしに憧れて、晴れて移住!でも、実際は……?
移住前後のギャップと、失敗しないコツを教えます!

【第二部:交流会】全国版!<IT企業×エンジニア>本音合戦

全国各地・地方に開発拠点を持つIT企業の方々にお越しいただき、情報交換いただけます。
自分が希望するエリアで、キャリアを生かした仕事はあるの?
サービス内容、働き方、年収の実際……など、実際に聞いてみてください。

□簡単なドリンク、軽食をご用意します
□イベントの途中からの参加も可能です
□様々なエリアに拠点をもつIT企業に出会っていただけます

参加条件
地方移住に興味・関心がある、ITエンジニア・Webデザイナー
【備考】

  • 本イベントは、参加人数を50名と限定させていただいております。
  • 応募多数となった場合、抽選とさせていただきます。
  • 応募申し込み後、参加いただく方には後ほどご連絡いたします。
  • イベントへのお申込みと同時に、sibireへの登録も完了します。 (最新求人情報のお知らせなど、シビレる情報をメールでお届けします)

Engineer 移住 Night

コミュニティについて

シビレ

シビレ

シビレは、地方に移住したいエンジニアに、地方のユニークな企業を紹介する移住支援サービスです。

メンバーになる